楽器と撮ろうぜ!撮影会を始めたワケ

5月から始めました、楽器で撮ろうぜ!撮影会
始まりのキッカケは、企業にて広報用にインタビュー・ポートレート撮影をさせていただいた時に感じたことからでした。

社長、社外取締役など会社で地位のある方が対象で、女性は1名あと男性が6名ほど
求められるのは当然「柔らかい笑顔」、女性はスムーズにいきましたが、男性陣は皆さんこちらを睨むような表情です

さぁどうしましょう(笑)

皆さんモデルでも芸能人でもない、写真を撮られることに慣れてないのは当然です
僕もサラリーマン経験がありましたので、ちょっと上司をいじる気持ちで冗談や世間話をしながら撮影を進めます
そうすると辛うじて話のツボが見つかり、そこを押しまくったら笑顔が見えてきました
もうすかさずシャッターを切って、ハイ完了!

そのツボは好みの女優だったり、飲み屋だったり、要は好きなものの話題でした
そうですよね、好きなことが思い浮かんでいる時に緊張はありませんもんね

その時思いました
「好きなもの、愛しいものと一緒なら、もっと素敵な表情が撮れるだろう!そして自分も苦労しないで済む(笑)」

さらに
「写真に撮られ慣れない男性も楽しめるような撮影ができれば、なお良し!」
「楽器と一緒なら男性も参加しやすい!」

こうして撮影会を企画するに至るのでありました
男性陣の参加、心よりお待ち申し上げております

↓読んだら押して応援してください!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です