【機材の紹介】脚立!

今回はピアノ発表会撮影で使用している機材をご紹介します!
今回紹介する機材は脚立(^^)v
またまたカメラ じゃなくてガッカリしましたか?(笑)
いつも乗るわけではないのですが、ここぞという時にあって便利なやつ!
立ったままではお客様の頭が写り込んでしまう時に、ハスキー4段三脚を目一杯伸ばして脚立の上に立てばバッチリ越えられます!
他にもピンポイントで脚立の上に立って撮ることで突然現れる困難を乗り越えることも多いです(^^;
脚立にもこだわりがありまして。。。
上に立つ部分を天板と呼ぶのですが、ここが幅広ワイドタイプがベストです!立った時の安定感が抜群です👌
長谷川工業(Hasegawa) 天板幅広踏台 2段 SEW-6(56cm) (15393) https://www.amazon.co.jp/dp/B001GR2D1A/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_f5RtCb0K15PCM
欲を言えば洗車用の足場台なんかが最高なんですが、僕の場合持ち運びが大変なので使っておりません💧
アルインコ(ALINCO) アルミ足場台2段(小) PXGV507FK https://www.amazon.co.jp/dp/B006B9ZD56/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_N6RtCbQPA00KN
記念すべき発表会のお写真のために色々と工夫させていただいてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です